ホーム > 企業スローガンTOP > スローガン2009

企業スローガン

スローガン2009

「一歩先へ」

一人一人、現場においても自社においてもそれぞれの作業があり、役割があります。そして、その作業や役割を管理しているお客様や上長、一つ一つの仕草を見つめている部下や後輩がいます。
「一歩先へ」とは、自身の行動に対して、自分の目線だけで全てを判断するのではなく、周りの目線に立ち、周りは「何を求めているか」「何を期待しているのか」を良く考えることで、更にその先の観点で行動や発言をしようというということで2009年のスローガンにしました。又、周りの求める「一歩先へ」を実践することで、社員自身のスキルアップにつながると考えます。
その為には、2007年のスローガンにも挙げた通り、”全意全考”の姿勢で周りに対して接し、自分の「耳」で「目」で情報を集め判断することが不可欠です。「貴方の職場での役割は?」「貴方の会社での役割は?」とお客様から聞かれた時には社員ひとりひとりが明確に回答出来る様に努めなければならないと思っております。そしてその回答が見つかった時こそが次のステージに進むスタートとして捉えて、当社は一歩一歩、着実に歩んでいく所存でございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2009年1月 株式会社エフピース・ソフト