ホーム > 企業スローガンTOP > スローガン2014

企業スローガン

スローガン2014

「統力我輪(とうりょくがりん)」

※社長による造語です

自分(我)を律する。更にリーダーはチーム(輪)を律する。そうすることで、統率の取れた組織を目指す力が発揮できるようになります。
自分(我)を制御することも、チーム(輪)を統率することも、意識しなくてはできません。意識できたら、そのための行動や発言も統一させなければなりません。その役割は、全社員にやってきます。その事を理解して、力を養うことが必要です。
組織とは、たくさんの個人(我)と複数のチーム(輪)が集まって、創成します。しかし、ただ組織があるからといっても、全社員の統一した意識が無くては強固な団結にはなりません。
先人である設立からのメンバーには、もうすでに力が備わっています。その力を発揮し、後人を指導し役割を伝えます。先人が力を発揮し率先した行動が、後人の行動に影響を与えるのです。
組織において今の立場ではどんな役割を担っているかを理解し、自分(我)の思考、行動、発言を統一させることで、1人1人の力が、全員の糧になり、そしてチーム(輪)の糧にもなります。これが更にまとまると大きな力が手に入ります。全員が同じ意識を統一し強固な組織を作りましょう。

2014年1月 株式会社エフピース・ソフト