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採用の流れ

正社員(新卒・第2新卒採用)に関する主な流れをご紹介

ご応募から採用決定までの期間は目安として2週間~4週間になります。あくまで目安の為、都合によりSTEPの変更や内容変更を行うこともありますので予めご了承ください。

STEP1 会社説明会

当社や業界について、60分程度の内容にてご説明しております。尚、不定期開催につき、開催日程については採用情報TOPより随時ご案内いたします。

STEP2 書類選考

いずれかの方法でご応募お願いいたします。尚、書類等到着後、選考の上、第5営業日を目安にメール又は電話にてご連絡いたします。

  • お問合せフォームによる送信
  • 「履歴書・職務経歴書」を郵送(※1)
  • 求人媒体から応募する(※2)
  • 会社説明会時に直接手渡し(※3)

※1:新卒の方は、履歴書のみで構いません。
※2:当社が求人票を出している時にご利用いただけます。
※3:会社説明会の開催がある時のみ対応します。

STEP3 面接

書類選考を通過した方には、当社にお越しいただき、基本的に次の内容を行います。(ここまでに「履歴書」「職務経歴書」をご提出いただいていない方は、面接時にご持参をお願いいたします)

  • 会社案内(※1)
  • 適性検査、筆記試験
  • 面接(※2)

※1:STEP1会社説明会に参加していない方には、まず当社のご説明をいたします。
※2:面接の回数は1次から3次までを予定しております。

STEP4 最終面談

社長による面談を行い、最終的な意思確認を行います。当社が本人を選ぶだけでなく、本人もしっかり考えた上で当社を選んで欲しいと考えます。

内定後・入社後

採用者の方の就学・就業状況に合わせて、入社日を決定いたします。又、入社前研修や新入社員研修(入社後に約1~3か月間)など、採用者のスキルや状況に合わせて研修を受けていだだきます。

新入社員研修後

研修後は、各部門に配属となります。配属に関しては、基本的に現行プロジェクトに合流する形になります。現場でのOJTを通じて、スキルを身に付けていただきます。

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